skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

練習試合 vs大津高校


ロアッソ熊本、今日は大津運動公園で大津高校との練習試合を行いました。30分×2で結果は一本目2−0、2本目1−0でした。会場は大津の関係者も多かったですが、150人ぐらいは来ていたのではないかと思います。

一本目はGKが吉田、CBにチョ・ソンジンと山下、右サイドバックに松岡、左サイドバックには練習生ですが原田拓だったと思います。中盤は、山口、宮崎、そして大迫希。FWには井畑、山内、中山でした。

目立ったのはトップ下に入った大迫希。熊本でのプレイは初めて見ましたがいいパスを出して攻撃を組み立てていました。軽やかに動いており、思ったよりも試合出場は早そうな感じです。守備的位置だった松岡も今日は攻撃する場面が多かったこともあり、いいプレイを随所に見せていました。得点は中山が2点。一点目はクロスをヘッドで、2点目は混戦から押し込みました。中山はさすがのプレイでした。

二本目はFWに吉川ウィリアム、GKに木下が入りました。吉川ウィリアムもプレイは初めて見ましたがまだコンディションが上がっていない感じでしょうか。シュートも打ちましたが決められず。二本目の得点は山内でした。失点はPKでまあこれはご愛敬という感じではありますが、それにしても大津高校は思ったよりも強くて驚きました。特に二本目は平岡監督の激が入り、いいプレイも多かったです。選手の体格もいいですね。

それと練習生として参加の原田ですが、時折ミスはあるものの、やはり左足は魅力。チームになじんでくればいい戦力になるのではないかと思います。

あと、福王は軽くですがもう走っていました。西森もそうでしたね。復帰はもう少しかかると思いますが、焦らず直していってほしいです。