skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

アウェイ・松本戦、2−1で勝利!

J2第3節、ロアッソ熊本はアウェイで松本山雅と対戦、2−1で勝利し今季初勝利を上げました! とりあえず結果が出て良かったです。

今日の先発は矢野がようやく復帰、中盤で養父に代わり原田拓、FW北嶋に代わりファビオでした。この中でのポイントはやはり原田拓でしょう。中盤に安定感ある原田の先発起用してほしいと前回試合後に書きましたが、これが実現。中盤のバランスを安定させたようです。

試合は前半28分に齋藤が先制点を挙げ、後半34分にも齋藤が追加点。最後にロスタイム失点しましたが2−1で勝利しました。やはり今年は齋藤が得点の軸になっていくと思います。

次節はいよいよガンバ大阪戦。3/20(水・祝)、13時キックオフです。