skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、大分戦

明日はいよいよ今季初のアウェイでのバトルオブ九州大分トリニータ戦です。19時キックオフです。昨年は熊本から大分に多数のサポーターが向かいましたが、今年は日曜19時、しかも雨ということで昨年よりは少なくなりそうです。ただ、天気予報の方は次第によい方向になっているようです。

大分トリニータは現在17位(2勝3分5敗)。前節まで千葉、札幌、京都と3連敗。ここに来て調子は今ひとつのようです。ただ、熊本はバトルオブ九州のアウェイではなかなか勝てません。昨年は3分1敗。昨年のアウェイ・大分戦は片山の同点弾で追いついたものの、そのまま引き分け。ちなみにホームでもスコアレスドローと大分とは勝敗が一度もついていません。

バトルオブ九州を盛り上げるのはやはり両チームに元所属した選手たち。昨年も元大分の松橋、原田拓が熊本にいましたが、今年から西が大分に移籍、また元大分のエジミウソンが熊本に、ということで盛り上がる要素は増えそうです。

熊本としては今節勝たないと上位から引き離される大事な試合となります。ここ5試合で1勝3分1敗と勝ち切れない試合が多く、やはりその鍵は得点力が握るでしょう。チャンスは作れど決まらない状態から脱却したいところです。

明日はバトルオブ九州ということで、スタンプラリーも実施されます。ホーム・北九州戦でスタンプをもらった人は忘れずに持って行きましょう。