skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、ホームFC東京戦

ロアッソ熊本、明日はホームでのFC東京戦になります。KKWING、19時キックオフです。

今日も雨ですが、明日も予報では雨となっており、再入場口付近のグッズ売り場がスタジアム内のバックスタンド側コンコースに移動するということです。
http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201106&news_id=1652

明日は待望のFC東京戦。現役日本代表・今野を擁するFC東京。今野は火曜日の日本代表・チェコ戦にも出ていました。さらには今野以外にもU-22日本代表GKの権田、南アフリカW杯予選のメンバーだった徳永悠平オシムジャパンの中心選手、羽生直剛、2009年に大活躍した石川直宏など、とにかくすごい選手が並びます。

圧倒的な強さでJ2を制すると見られていたFC東京ですが、現在9位という結果はまさかの不振と言ってもいいでしょう。ただ、最初は長いボールを生かしたサッカーをしていたのが、3試合前の湘南戦からパスをつなぐサッカーに切り替え、結果が出るようになってきました。

注意すべきは田邉草民(たなべそうたん)。前節1ゴール、2試合前にも2ゴールと調子を上げています。強さを見せ始めたFC東京と戦ってロアッソ熊本がどこまでやれるのか。局面局面での戦いも楽しみです。

明日は、開場時間が通常より30分遅れで一般開場は17時半。シーズンシート先行入場で17時です。ご注意下さい。