skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、北九州戦

明日は、ロアッソ熊本vsギラヴァンツ北九州KKWINGで15時キックオフです。
今季初のバトルオブ九州となります。今年もバトルオブ九州のイベントとしてスタンプラリーが行われます。ホームなので何回か機会はありますが、最初のスタンプを押しておきましょう。
http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201104&news_id=1582

また、明日は「こどもの日スペシャル」で小中高生はS席限定100円で当日販売されます。
http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201104&news_id=1552

そのほかイベントが多数用意されています。

  • ポケモンの映画主役・ビクティニロアッソ熊本オリジナルサンバイザーを小学生以下先着2,000名にプレゼント
  • バズーカブラザーズと親子2人3脚競争(12:30から総合案内所で受付)
  • RKKワイド 夕方いちばん」の木村和也さん、長船なお美さんが登場
  • 絆ブースでは絵馬と赤白フラッグに選手へのメッセージ募集、「クイズdeコンコース1周!」

それから先日のサポーターミーティングで決まった水戸の試合に被災者を招待する募金活動を明日の試合から開始します。是非ご協力下さい。
http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201105&news_id=1588

ギラヴァンツ北九州は、35試合勝ち無しを続けていましたが、前節では愛媛に3−0と大勝。調子を上げており、容易な相手ではありません。まして熊本は昨年でもアウェイで最後に追いつかれ引き分けという悔しい試合をしており、それほど相性は良くないと言えます。

北九州には元熊本の関、河端、小森田がいますが、前節出場は関のみでサイドバックをしているようです。小森田はベンチには入っていたので出場があるかもしれません。また、中盤にはガンバより安田晃大が加入、そしてKyuリーグ時代からおなじみのFW池元友樹は前節に得点を上げており、相変わらず怖い存在です。

熊本は前節敗戦からの悪い流れをここで断ち切らないと昇格には厳しい状態になります。勝ち点3が求められる試合で勝ちきることができるかどうか。明日は今季の力を問われる試合になりそうです。連戦ということもありますし、前節の敗戦を受けてメンバーを変えてくるのかどうかも注目です。