skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

北九州戦はドロー


J2第10節、ロアッソ熊本はホームKKWINGギラヴァンツ北九州と対戦、0−0のスコアレスドローでした。攻めながらも得点が取れず。これで2試合連続の無得点となり、4/23の前半16分以降、計254分得点できていません。

今日の熊本は気温も上がり、15時には25度を超え、暑いぐらい。観客の出足も良く、最終的には今季最高の6948人でした。ただ、平均8000人を目指すことを考えるともう少し入って欲しいところです。

試合前には「東日本大震災復興支援企画 〜熊本から茨城へ〜」ということでサポーター、選手会、クラブなどが一体となっての水戸支援企画が今日からスタート。募金活動とともにメッセージの募集も行われました。

今日の熊本のスタメンはサイドバックで筑城に代わりチョソンジン。中盤サイドの片山に代わって武富が入りました。試合は前半お互いになかなか形を作れず。試合が進むに連れ、熊本がようやく攻める形ができつつありましたが、最後のCKも実らず前半終了。このとき、福王が負傷し、後半からは矢野に交代しました。

後半も熊本がペースを握り、チャンスを作りますがとにかくシュートが入らない、もしくはシュートまで行かない状態。後半18分には武富に代え大迫、後半26分には仲間に代え片山を投入しますが、しっかり守る北九州に打開策は見いだせず。ロスタイムもCK連発のチャンスを得ますが、生かすことなくそのまま終了。最後にはサポーターからブーイングもでる状態でした。

これで北九州とは昨年から3試合して1勝2分。なかなか勝てないバトルオブ九州というのは昨年から続いているようです。せっかくの地上派中継でしたが、結果を残せず、残念でした。

次のホームは4日後、5月8日(日曜)のコンサドーレ札幌戦、KKWINGで16 時キックオフです。