skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、ジェフユナイテッド千葉戦

明日は、水前寺競技場でのホーム・ジェフ千葉戦、13時キックオフです。
水前寺競技場での試合は今期初めて。駐車場はありませんので、市電やバスなどの公共交通機関をご利用ください。市電だと国府で降り、グラウンド通りをまっすぐ歩きます。

明日は選手会のオークションが開催。選手会長宇留野が出品します。
http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201105&news_id=1614

また、7月・8月の試合を「真夏のホームゲーム三連戦」として特別チケットを販売。第一弾として明日限定で、7/17富山戦A席前売り券を500円で販売します。
http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201105&news_id=1603

明日の対戦相手、ジェフユナイテッド千葉は現在首位。現状では昇格の筆頭候補と言っていいでしょう。見所はなんといってもジェフの外国人選手・オーロイ。フィールドプレイヤーとしては世界最高身長の204cmは破壊力抜群。FC東京戦ではスローインからそのままヘディングで決めるなどすでに3得点をあげています。

この大巨人・オーロイを押さえなければ勝ち目はありませんが、チーム最長身の長沢でも191cmであり13cmも差があります。熊本のDF陣も高さは低い方ではありませんが、それでもたとえば廣井は180cmであり、24cmもの差。押さえるのは並大抵の苦労ではありません。

対策はチームでも十分練っていると思いますが、どのようなプレイを見られるのか、楽しみでもあり、恐怖でもあります。

現在首位・千葉との勝ち点差は4。勝てば一気に勝ち点差1に詰めることができますが、負けると7差に開き、苦しくなります。最悪でも引き分けないといけないでしょう。熊本にとってはまさに正念場の試合となります。