skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

横浜FC戦、アウェイ初勝利!

J2第14節、ロアッソ熊本はアウェイで横浜FCと対戦、2−1で勝利しました! 今季、これまで2試合あったアウェイ戦では1分1敗でしたが、アウェイ初勝利を上げることができました。

今日の先発は前節から片山奨典に代わり、吉井が先発。前半5分にはいきなり吉井がミドルで先制します。吉井は今季初ゴールです。しかし、前半21分に失点し同点に。前半37分には仲間に代え武富を投入。41分にはエジミウソンが移籍後初となる勝ち越しゴールを上げます。

後半は22分に根占に代え片山、37分にはファビオに代え大迫を投入。追加点はなりませんでしたが、そのまま終了し、アウェイ戦初勝利を上げました。

J2は鳥栖が水戸に勝利、徳島と栃木の上位勢対決では栃木が勝利し、混戦に拍車がかかっています。その中で、上位陣に食らいついていくための貴重な勝利だったと思います。

次節もアウェイ、6月4日(土曜)カターレ富山戦、17時キックオフです。
その次の6月12日のホーム戦まで連勝で帰ってきてもらいたいです。