skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

徳島戦は完敗

ロアッソ熊本、J2第3節 vs徳島は0−3で敗戦となりました。やはり今年の徳島は昨年とは違うということを見せつけられた形です。

今日もプチスタで見ていました。先発は前の試合と同じ。前半は徳島の勢いがあり、前半すぐの失点はともかくその後も何もさせてもらえない展開。20分ぐらいから少し攻めることも出来ましたが中盤から前へはつなげず、完全に徳島ペースでした。

後半は小森田に変えて井畑を投入。ようやくゲームを支配できるようになり、攻めの形を作ります。さらに西も投入し、チャンスも作りましたが決めきれず。逆にワンチャンスを突かれ失点。その後は山下も投入し、さらに攻めてはいたのですがカウンターで失点し、0−3でした。攻めながらのカウンターなのでこういう展開はある意味仕方ないです(攻めないよりはいいと思います)。しかし攻撃するも徳島の守りが厚く、結局点を決められないまま終了でした。

アウェイ連勝の壁は厚かったです。現状ではやはりいい試合を連続して行うだけの実力はないということになりますが、次はホームですし、いい試合を見せてくれると信じたいです。とりあえず陣太鼓とクッキー買って帰りました。