skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

昨日の試合でのいろいろ

昨日の試合で気が付いたところを書いておきたいと思います。

まず、ワンタッチパス。初めてシーズンシートのカードを使ってみました。入り口の機械にQRコード部分をかざすとしばらくして音が鳴り、画面にもOKだったことが表示され中に入れます。ICじゃないから読み取りがちょっと大変かなと思いましたが、そんなことはなく、ほぼ同じ感覚ではないかと思います。これは楽ですね。

そういえば、紙のカードがもう一枚あって持ってくるように書いてありましたが、これはICカードの他クラブでは席種の確認などに用いるようですが、A席のためか、特に使用しませんでした。Sではどうかわかりません。

あと昨日の試合ではサポーター掲示板が設置されましたが、ご覧になりましたでしょうか? 一般入場口から入って正面のスロープ入り口部分にありました。ここはサポーター同士で何か呼びかけ等を行ったり横のつながりを持ちたいときに利用する掲示板として設置をクラブにお願いしていたもので、これがついに実現しました。是非、試合前にでも一度チェックをしてみてください。

昨日はこの掲示板にビッグユニフォームの係の募集の紙、それに私が貼らせてもらったポスター掲載場所募集のお知らせなどを掲示しました。試合告知のポスターや日程チラシなどをおかせてもらえる店舗・施設を募集していますので、可能な方は以下のページまたはメール( skohara@dicre.com )にご連絡お願いします。
http://vamoskumamoto.jpn.org/

さて、それ以外でスタジアムで気が付いたことですが、スピーカーが不調でした。ホームゴール裏に置かれているスピーカーは生きていたようですが、バックスタンドはその反響しか聞こえず、聞き取りにくい状態でした。スタッフの方にそれを連絡はしたのですが、急には改善できなかったのかもしれません。スピーカーは過去何回か不調なことがあったのでこれは施設の方でも確認をお願いしたいところです。

あとは売店ですがグッズでは新しいTシャツなどが増えていました。ベーシックTシャツは黒で普通に着れる感じでいいですね。あとバックスタンドにお店が増えていたようで、オリジナルMIXカレーを販売されていました。寒い日にはカレーは温まりますね。早速買って食べましたが美味しかったと思います。