skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

アウェイ・横浜FC戦で今季初勝利!

ロアッソ熊本は今日、J2第二節をアウェイで横浜FCと対戦、2−1で逆転勝ちし今季初勝利を飾りました! プチスタで見ていましたがすごい盛り上がりでした。

今日の先発は開幕戦から吉井と翔平を入れ替えたもの。立ち上がりはアウェイらしく慎重な滑り出しでした。しかし、相変わらず不安定な守備陣が突かれ、前半11分にはPKを与えてしまいます。これをカズに決められ先制されます。しかし、早い時間帯であり、横浜FCもこれでやや守りに意識が行ったことで、熊本がペースを握るようになります。

CKを連発しますが、なかなか決められず。しかし前半33分、相手DFがチャのプレッシャーから後ろに下げたところを木島がかっさらい、そのままゴール! 守備のミスを突いたものとはいえ、素晴らしいゴールでした。

ここからは横浜も押し返してきますが、後半始まってすぐに木島のロングボールをDFと競り合った宇留野が奪い、そのままシュート!これが豪快に決まって逆転です。プチスタの盛り上がりは最高潮に!

そこからは横浜FCが押す時間帯もありましたが今日はプレスが良く効いていました。相手に走り負けることなくボールを奪うシーンも多かったです。ヒヤヒヤさせる場面も何度もありましたが、横浜FC・難波もチャンスを決められず。イエローを何枚ももらいながらも必死に守ってなんとか勝利です!

厳しい試合でしたが、解説者の方が言っていた粘り勝ちという感じでした。必死に走るサッカーを今回は見せてくれたとと思います。まだまだ課題は多いですが、明らかに初戦よりよくなっていますので、次の徳島戦も勝って3/25ホームの試合を迎えたいです。