skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、横浜FC戦

明日は第2戦、アウェイで横浜FC戦です。14時キックオフ。

横浜FCの初戦は湘南、カズも出場したこの試合はJリーグ最年長記録として話題になりました。そして熊本と同じく1−2で敗戦。2点取られて最後に1点返したのも同じですね。違うのは横浜はアウェイが初戦で第2戦がホームという点です。当然、気合いの入った戦いをしてくるでしょう。

熊本は昨年は九州外のアウェイに弱く、1勝しかできませんでした。横浜とのアウェイは0−5と大敗。これはクラブの最多失点、最多得点差敗戦でした。しかし通算でみれば対戦成績は一勝一分け一敗と五分。特段、相性が悪いわけではありません。むしろどちらかといえば良い相性ではないかと思っています。

初戦では連携面の悪さが指摘されていた熊本ですが、それをどう立て直すか。すぐに良くなるようなことではないので、試合をやりながら完成に近づいていくと思います。熊本の新しいスタイルはまだその片鱗しか見えていないと言えるでしょう。じっくりと進んでいくと思いますので、明日も厳しい試合になるかもしれませんが、チームとしての進歩を期待したいです。