skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

広島とドローで最下位脱出!

J2第24節、ロアッソ熊本はアウェイで首位・サンフレッチェ広島と対戦、2−2のドローで勝ち点1を上げ、15位から14位へ順位を上げました!

前半27分、高橋のスルーパスが木島に通り、見事に決めて先制。しかし、その8分後にはゴール前の混戦から佐藤寿人の強烈なシュートで同点になります。後半10分にはPKを取られ逆転されます。しかし、後半22分左サイドを崩した山本翔平のクロスに山口武士がヘッドで合わせ同点! そのまま試合は終了し、2−2のドロー。今シーズン、J2で圧倒的強さを見せる広島相手になかなかいい結果を残せたと思います。

今回は残念ながらPVにも行けなかったのですが速報とニュースで確認、勝てはしなかったものの、いい結果でしたね。これで試合の無かった徳島を得点差で上回り14位に浮上。次は13位(勝ち点4差)の水戸とホームで対戦、7/9(水曜日) KKWINGです。是非、観戦へ!