skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

湘南戦、1−4で敗戦

J2第28節、ロアッソ熊本はアウェイで湘南ベルマーレと対戦、1−4で敗戦でした。

今日の試合、ゆめタウンはませんで見ていました。前半はなかなかいい試合を見せていたと思います。前節と同じ4−1−4−1、いいプレスもかかっていて、得点シーンも良かったです。山内が左サイドで粘って、翔平から小森田へのパス。いったんはGKにはじかれたものの、戻ってきたボールをヘッドで小森田が決めました。その後もチャンスはあったものの決めきれず。

ただ、前半終了時から疲れが見えてきたのか相手ペースに。ピンチを太のナイスセーブなどでしのいでいましたが前半41分に簡単に入れられたクロスに合わせられ失点。これは少しもったいなかったですが、前半は1−1で折り返します。

後半も湘南ペースがずっと続きます。ただ、相手はなかなか決めきれない状況でした。そんな中、PKで失点したのが痛かったです。その後は熊本の運動量は落ち、疲れも相当出ていました。にもかかわらず攻撃では点を取りに行く姿勢は出ていました。その結果は大量失点でしたが、姿勢は見せられたと思います。ただ、やっぱり湘南は強かった(走れていた)というのは感じました。それと河端が前半で負傷交代したのですが、その存在はやっぱり大きかったんだな、というのも感じました。

それにしても、なかなか九州外では勝てません。状態は上向きだっただけに残念でした。次は九州内の鹿児島・鴨池。勝利を見せて欲しいところです。