skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ポスター貼り

7/16にコミュニティボードのポスター貼り・分配を行いました。今回の参加者は4名でしたので、一人あたりがちょっと多めになりましたが、全て分配できました。ありがとうございました。

せっかくなので、記録のためにもどんな感じだったか書いておきます。私は街中中心に5箇所。これなら歩いて回れるな、と思ったのですが、布テープを忘れたので、まずダイエーの100円ショップで購入。そして白川公園へ。屋台?みたなものが出てる横で貼りました。今回は7番なので、高い位置。ちょっと大変ですね。

その次に熊大前。地図で見ると白川公園からはそうでもないかなと思ったので結局歩いて行って見ることにしました。過去に歩いたことはあったのですがその記憶よりも距離がありますね。夏場だからそう感じたのか、年をとったのか・・。なんとか熊大まで行って貼ったものの、疲れたのでバスで中心街に帰還することに。へたれです。市役所前から降りて、花畑公園横と辛島公園の向かいに貼ります。

あとは熊本駅。さすがに車で行きます。ここは朝見る人が多いから夜のうちに貼っておきたいところ。ここを貼って完了です。

コミュニティボードに貼るのは確かに大変で、おまけに貼るときは基本1人で作業なので地味です。でも、何かオリエンテーション感覚で楽しくなることもありますね。
次回は8/6(水曜)の予定です。是非、ご参加下さい。