skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

JFL後期第10節

注目のYKK AP vs FC岐阜は3−3の壮絶なドロー。これはロッソには良い結果でしたがその他の結果は軒並み上位が勝ち、ロッソにとってはあまり良い結果とは言えませんでした。アローズ北陸Honda FCジェフリザーブズのいずれもが勝ってロッソとの勝ち点差を3縮めました。

この結果、ロッソと3位YKK APとの差は6、4位アローズ北陸との差は8、そして最も注目すべき5位との差は9(ジェフリザーブズ)と2縮まる結果となりました。
また、第12節での4位以内決定も可能性が無くなったはずです。これにより早くても第13節以降での決定になります。

この結果、ロッソの4位以内必要勝ち点を計算してみると、ジェフリザーブズ全勝を仮定すると他チームとの対戦を多く残すので必要勝ち点はかなり下がりますが、FC岐阜全勝を仮定すると他のチームとの対戦も少ないためこちらの方が必要勝ち点が上がります。結果は12と2下がる結果になりました。つまり残り7試合で4勝で確実に4位以内です。

次の対戦チーム、Honda FC横河武蔵野に3−0で勝利と強さを見せており、ロッソの次節が心配です。また、J準加盟のFC岐阜は7位に転落、次節のジェフリザーブズ戦が正念場になりそうです。栃木SCもドローで、4位とは9差、極めて厳しい状況です。