skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ロッソ、ジェフリザーブズに0-1で敗戦

うーん、正直なところ最悪の試合だったというのが感想です。

まず結果以前に内容が面白くない。途中までロッソのパスはつながらず、目立ったチャンスも少ない。しかも、それはロッソだけではなくジェフリザーブズも一緒。お互い、なんだかなあという内容。

後半、小林陽介が入ってからリズムを作りPKをゲット。一回目で失敗するもやり直し。このとき、私は周りをよく見ていたので相手選手が入っていたのはすぐ分かりました。あ、止められてもやり直しだな、と思ったら本当に止められたのでびっくりだったのですが、ちゃんとやり直しになって良かったです。が、その後も外してしまい、0-0のまま。ただ、このとき1点取ってしまったらこのままグダグダのまま終わるだろうから、より攻撃的なロッソを見たい、という意味では逆に良かったとも思えたぐらいです。

しかし、その後も大して攻撃は噛み合わず。相手も同様で0-0が濃厚かと思った終了間際に失点し万事休す。内容も無く結果も無い試合になってしまいました。

もちろん、上村、関、有村といった主力が出ていない状態だったので、これがロッソの真の力とは言えないかもしれません。しかし、相手も強豪ではありません。優勝を狙うチームなら少しの主力が欠けたぐらいでこういう試合はしないはず。今シーズンも厳しいなあ・・というのが現実なのでしょうか。

他の上位チームは全て勝ったようでロッソは4位に後退。今年は「4位以内」のその4位です。もちろん順位を言うのはまだ早いですが、今日の状態を見る限り、次節の鳥取戦は正念場だな、と思えます。

観客数も2901人。天候は晴れ、気温もそこそこなのに寂しいスタンドでした。たとえ4位以内に入っても平均3000人行かないなら基準を満たせません。どちらの意味でも今日は失格でした。