skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

アウェイ山形に勝利し、J参入後初の4連勝!

J2第37節、ロアッソ熊本はアウェイでモンテディオ山形と対戦、2−0で勝利しJ参入後初となる4連勝を達成しました!

今日の先発は北嶋が負傷のため武富がFWに、中盤には五領が入りました。前半、山形に押し込まれなかなかペースがつかめない状態でしたが、10分にカウンターで齋藤が右サイドを駆け上がり高いクロス、これを武富がヘッドで見事に決め先制! 

その後もボール支配は山形ながら熊本の鋭いカウンターから徐々にペースをつかみ出します。そして23分、左サイドから波状攻撃、一度はクリアされたかに思えましたが、再び右サイドから攻め込み最後は武富が振り抜いたシュートが見事に決まり2−0に!

後半も山形がボールを持ち熊本がカウンターという形ながら、熊本がシュート数を量産。なんと15−3とシュート数でも圧勝し上位の山形に見事な勝利でした。

これでついにJ参入後、なかなか崩せなかった3連勝の壁を突破し4連勝! 実はJFL時代でも連勝は最高で5でした*1。次勝ってこれに是非並んでもらいたいです。

次節はいよいよホームKKWING、10/14(日)の町田ゼルビア戦、18時キックオフです。

*1:ただし九州リーグ時代には14連勝があります