skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

横浜FCに敗戦し、連勝は5でストップ

J2第39節、ロアッソ熊本はホーム水前寺競技場で横浜FCと対戦、0−1で敗れJ2での連勝は5でストップしました。また、これにより6位との勝ち点差が11となり残り3試合での逆転は不可能となったため、プレーオフ進出の可能性が消滅。来季J2ということが確定しました。

今日の熊本は日差しが強く暑い一日でした。TV中継も行われる中、連勝中のチームを見ようと早くから多数の観客が水前寺競技場に。バックスタンドのホーム側はいっぱいになり、メインスタンドもほぼ埋まるような状況で、観客数は6,585人。ロアッソ熊本の水前寺での動員数としては歴代2位の記録でした。

今日の先発は前節と同じ、サブも同じでした。前半から熊本はゲームを支配し、チャンスも作りますが、決めきれず。暑い中、次第に熊本の動きも鈍っていき、横浜のチャンスも増えてきて、このまま終わるかと思われた前半ロスタイム、相手選手があとは決めるだけというシーンで放ったシュートがポストに当たり、助かったと思いきや、それが矢野に当たってはいるという不運で先制されます。

後半も熊本が主導権を握る場面が多かったのですが、やはり動きがいつもよりは鈍く、ミスも多かったように感じました。決定的場面はなかなか作れず。逆に危ない場面も多かったのですが、南のファインセーブで救われました。後半には市村、仲間、大迫を投入しましたが、結局同点には追いつけず0−1で敗戦です。

残念な試合となりましたが、さすがに6連勝は難しいということでしょう。J1昇格は無くなりましたが、今年はまだ天皇杯もありますし、J2でも九州内順位では北九州を抜いて2位の可能性があります。残り3試合、また連勝を見せてもらいたいです。

次節はアウェイ、10/28(日)の鳥取戦、16時キックオフです。また、次のホームはもう最終戦しかありません。11/11(日)愛媛FC戦、KKWINGで13時キックオフです。