skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

今季、入場料収入は目標届かず

熊日にはここ3日、ロアッソ熊本の今季を振り返る記事が掲載されています。今日の記事では経営面。今季の入場料収入は目標の1億に届かず、8200万〜83000万の見通しとのこと。昨年の入場料収入は8500万で昨年も下回ったことになります。招待券割合が今年は減ったのかと思いましたが観客数もほぼ横ばいですし、結局一人当たり単価もほぼ変わらず、依然J最下位レベルと思われます。

一方、スポンサー収入は目標には届かなかったものの3億1千万円とのこと。これは昨年の2億9千5百万からわずかながらアップしています。ただ、今季の収入目標7億に届かなかったことから、「厳しい収支が予想される」と同記事では書かれています。

ただ、今季は震災の影響があったのも事実。来季は席割も変わり、チケット代も上昇。これが入場料収入のアップに繋がってくれればよいですが、招待券に頼らず観客数自体も増えて欲しいところです。