skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、アウェイ大分戦

明日は早くもアウェイ・大分トリニータ戦。14時半キックオフです。

大分は現在15位。前節は愛媛に1−2で敗戦。その前は福岡とドロー。その前は岡山に0−1で敗戦と調子は下降気味なのかもしれません。アジア大会キム・ボギョン東慶悟がいない苦しさはあると思います。ただ地力はあるチームですし、先月には柏にも勝利しています。順位以上の強さは間違いなくあるでしょう。

今季最初の対戦では0−0のドロー。消化不良感の残る試合でした。今季はバトルオブ九州のアウェイ戦では残念な試合が続いていますし、ここはいい試合を見せて快勝してもらいたいところです。

明日は熊本からも多くのサポーターが大分に行くことになると思います。今季のバトルオブ九州を振り返ると、やはり大分サポーターのアウェイへ行く数は群を抜いていましたが、熊本はその次に位置するのではないかというぐらいアウェイへ遠征に行くサポーターが増えました。今季は特に多かったように思います。明日も大声援で後押ししたいです。