skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

藤田俊哉、今季限りで退団

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201011&news_id=1341
http://kumanichi.com/roasso/kiji/201011/20101122002.html
残念なニュースが入ってきました。今季限りで藤田が退団するということです。来季へのオファーを出したものの本人の意志による退団ということ現役は続行したいとのことです。11/28最終戦後に退団セレモニーが行われます。

藤田は昨年、名古屋から熊本に移籍、熊本では昨年は1試合以外全試合に出場しましたが、今季は出場機会が少なくなっていました。専用練習場が無いことなど環境面でのクラブへの提言もあり、その結果、次第に改善されてきたのではないかと思います。対外面でもクラブへの影響は大きかったです。

実は今年の開幕前、藤田選手と少しお話しする機会がありました。非常にプロフェッショナルで紳士な方だなと感じました。これほどの選手が退団してしまうのはクラブにとっては残念ですが、まだまだ活躍できる選手だと思います。新天地での活躍を応援し続けたいと思います。

追記:藤田のブログが更新され、本人からの報告が書かれています。「もの凄く悩んだ末の決断」ということです。
http://blog.toshiya.tv/2010/11/post_258.html

追記:スポニチによると家庭の事情により退団ということです。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20101122093.html