skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ロアッソ熊本 大忘望年祭


12月12日12分12秒、サポーターが主催するイベント「ロアッソ熊本 大忘望年祭」が
ついに開催されました。昨日、参加された全ての方、お疲れ様でした&ありがとうございました。とりあえずレポートを。

昨日は早いスタッフは7時から集合し、設営を開始。ごみひろいから始まり、柵外し、売店設置のお手伝い、看板作り、椅子・テーブル並べなどを行いました。幕を上に上げる場面では有志が上にのぼり、ひもを引っ張ります。なぜか笑い声が絶えませんでした(^^。

私はテーブルサッカーの担当で、国際交流会館からお借りした2台を運んで設置。無償でお貸し頂いた熊本市国際交流振興事業団には大変感謝をしております。ありがとうございました。

さて、イベント開始前には私は腹ごしらえで武者返し焼きたてを食べたのですが、これがまた絶品でしたね。食べたことがない武者返しで驚きました。

さて、いよいよイベント開始!たくさん来て頂いてありがたかったです。
私の担当するテーブルサッカーはとにかく子どもに大人気!小さいの含め3台用意したのですが、フル稼働でした。私もそれほどやったことはないので弱いのですが、子どもは短時間でうまくなりますね。

ステージの方は私はテーブルサッカーの位置から見ている程度なので実を言うとあまり見れてないのですがクイズコーナーだけはステージ袖でスタッフしてました。木下、コバ、ヤス、それに武士に参加してもらいました。実はいろいろトラブってしまったのですが、選手達に救われました。大変感謝しております。それから池谷GMとアルデラス代表とのトークショー。これもしっかりと聞けていないのですが、後でどういう話があったかをまとめたいと思います。

それとミニブログのMKP表彰もこのイベントで実施。スタジアムアテンダントへのサプライズ表彰、MKPとなった西選手への表彰状、それと子ども達からの似顔絵プレゼントが行われました。そしてイケメンランキング、1位は松岡でした!

ウイイレ大会も行われ選手(大迫、山下、吉川)も参加。そして大迫が2位に入りました。やっぱり強いですね。最後の大抽選会終了後、今度はなんと電気館横の壁をスクリーンにして今季ゴール集を放映。いろいろなことがあったな、と今シーズンを振り返りました。

来て頂いた方に改めてお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました!

PS(宣伝).今日は今日で私はパレア(鶴屋東館9階)で行われるパレアフェスタでドイツゲームのイベントやってます。15時半から20時半まで。誰でも無料で参加できます。筋肉痛なので、私はあまり動いてないかもしれません(^^;。