skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ロアッソ熊本大忘望年祭2011

昨日、サポーターが中心となって開催するイベント「ロアッソ熊本大忘望年祭」が新市街で開催されました。今年も多数の観客でにぎわったと思います。ありがとうございました!

今年も早朝からサポーターによる準備作業が開始。まずは横断幕を新市街アーケードに吊します。

スタジアムグルメの準備も着々と進んでいきます。

今年は過去の新聞記事や震災復興支援での水戸からの感謝の手紙なども展示しました。

また、今年は通常の大抽選会とは別に選手のノボリが当たるロアッソ熊本総選挙も実施。抽選会の箱の周りに選手毎の箱が並びました。私はこの隣にあるK'moveのコーナーを担当。最後はロアッソ熊本総選挙の結果を集計していました。

そしていよいよ12時12分12秒にイベントスタート。風戸さん、それにコバとアシスタントDJの2人でステージを進行していきます。

今年はゆるキャラオンステージではロアッソくん、きよくまくん、それに「くまモン」が登場。「くまモン」は遅れて登場するハプニングも。

3時にはいよいよ選手が登場! まずステージではゲームなどで盛り上がりました。内容は借り人競争、それにクイズ・5リーグならぬ4リーグでした。

その後、風戸さんとスカパー・JリーグアフターゲームショーのMC・平畠さん原田拓、市村の両選手、それにアルデラス代表によるトークショーが開催。平畠さんは来年も是非呼んで欲しいと言っていました。

ステージイベントの間、長沢、大迫の両選手はウイニングイレブンのイベントに参加。予選を勝利した2名のサポーターと対戦し勝者が決勝を戦う形式。今回はtotoで結果を予想するコーナーも。結果は、長沢選手が優勝!

ステージでは優勝賞品、準優勝商品が渡され長沢選手はスパイクを3位の子にプレゼントする粋な計らい。このとき、私はたまたまノボリ抽選の準備のためステージ脇にいたのですが、大迫選手はステージ裏に降りた後、自分の賞品としてもらったボールを「これは全選手のサインが入っているボールだから」と言っておそらく4位の子だと思うのですが、プレゼントとして渡していました。

最後はノボリの抽選も含め、大抽選会。そして総選挙の結果(ノボリの投票最多獲得者)も発表。結果は大迫選手が1位でした。

最後は今日は抽選でモノマネしたり活躍した仲間が万歳三唱で締め、イベントは終了。その後、今季のゴール集を上映しました。

私はほとんどK'moveのブースにいたのでイベント自体はあまり見れていないのですが、今年も盛り上がったと思います。今年はtotoやスカパー、FM791などのご協力もいただきました。来年も開催し、さらにパワーアップできればと思います。