skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

北野監督、カマタマーレ讃岐の監督に就任か

http://www.shikoku-np.co.jp/sports/kamatamare/article.aspx?id=20091213000048
北野監督が四国リーグのカマタマーレ讃岐の監督に就任すると四国新聞社で報道されています。

北野監督は香川出身なのでそういう噂はありましたが、現実になりそうですね。
カマタマーレはJ入りを目指しながらも昨年は地域決勝で敗退、今年は四国リーグで敗退と最初の難関であるJFL入りを実現できませんでした。前任者の羽中田監督は北野監督と同じくパスサッカー指向ですし、また北野監督はロッソ熊本コーチ時代に地域決勝、JFLを経験していますので、良い選択だと思います。

ただ、北野監督としては今度は明確に勝利が求められる場で指揮を執ることになります。地域決勝はロッソは一発で通過しましたが、本当に厳しいレギュレーションです。その前に四国リーグもライバル・徳島ヴォルティス2ndとの戦いを制さなければなりません。J2とはまた違った意味での厳しい世界ですが、故郷のチームをJに上げるため帰郷されるとしたら私も応援していきたいと思います。