skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

水戸戦、松橋が決めて連勝!

J2 第13節、ロアッソ熊本はアウェイで水戸ホーリーホックと対戦、1−0で勝利して連勝です! 松橋が決めてくれました。

今日の先発、DFは前節から出場停止の福王とそれに筑城が復帰し、いつものメンバーに。中盤は吉井が先発復帰。注目の前線は松橋がワントップで、藤田がトップ下となりました。ファビオは別メニューだったらしくベンチにも入らず。大迫はベンチに入りました。

前半、最初は水戸に攻められた場面もありましたが、次第に熊本ペースに。松橋の惜しいシュートや吉井のミドルがクロスバーなど、いつ点が入ってもおかしくない状況でした。シュート数でも9−2と圧倒しながら結局0−0で後半へ。

後半はやや水戸も盛り返しますが、熊本もチャンスを作り続けます。しかし、やはりなかなか決められず。19分には宇留野に代わって井畑を入れ攻撃的布陣にしさらにシュート数を増やし続けますが、決まらず。これだけ攻めてドローなのか・・という気配も強くなった後半33分、筑城に代えて西森を入れた直後でした。

松橋から藤田へボールが渡り、藤田が3人を引きつけフリーの松橋へ。強く振り抜いたシュートはGKの脇を抜いて見事なゴール! ようやくの先制点にプチスタも沸きました!

その後は残り時間もうまく使っての連勝! 2試合連続の完封です!
内容的にはボールを支配し、今年一番と言ってもいい内容かもしれません。シュート数は結局19対9と圧倒。もちろん、より早く決めていればもっと楽に勝てた試合で、フィニッシュに課題は依然あるのですが、最後は結果を出せたということが一番だと思います。いいイメージでホームに帰って来れると思います。

次の試合はホーム・栃木戦。今季初の3連勝を狙いたいところです。水前寺競技場で来週土曜、5月22日13時キックオフです!