skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

町田に勝利し5連勝!


J2第38節、ロアッソ熊本はホームKKWING町田ゼルビアに2−1で勝利、これでリーグ戦5連勝としチーム記録を更新、天皇杯も合わせると公式戦6連勝となりました!

今日の熊本は開場前に少し雨が降るなど曇りの天候で心配でしたが、結果的には晴れ。連勝の流れも観客動員も良好で7,127人の動員でした。この試合にはJリーグ特命PR部女子マネージャーの足立梨花さんも来場しました。

今日の先発は天皇杯・仙台戦と同じ。サブも同じでした。今年は毎回先発も変わる状況で、先発が同じということ自体なかなか無かったのですが好調の中、そのままできました。

前半、町田の出足が早く熊本もなかなか形を作れず。しかし12分に得たフリーキック藤本主税が蹴り、これがバーに跳ね返ったところを武富が詰め先制。主導権を握ります。しかし、前半はチャンスが有りながら決められず終了。

後半は町田がペースを握り何度もゴールを脅かされる展開。後半10分には平本に抜けられついに同点に。その後も町田の攻撃をなんとか南の好セーブでしのいでいましたが、後半25分、少ないチャンスの中CKを得てこれを矢野が綺麗なヘッドで決めます! これで勝ち越し。町田は早めに交代してきた中、熊本は15分市村、26分仲間、39分大迫を投入し、終盤は安定していました。

追加点こそ無かったものの2−1で勝利! マンオブザマッチは南が獲得しました。南は決められたかに見えたシュートをワンハンドでキャッチするなど、厳しい展開で持ちこたえられた最大の要因になりました。

これでなんと5連勝。今まで3連勝でも珍しかったのが記録をさらに伸ばしています。ただ順位は14位のまま。11位の北九州まで勝ち点3差なのでこのあたりまで伸びたいところです。

残りホームは2試合となりましたが次節は10/21(日曜)、ホーム水前寺競技場での試合。横浜FC戦、13時キックオフです。