skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

J1、J2,JFL

J1第30節、16位柏レイソル、17位ジェフ千葉がともに敗れ15位の大宮、14位の神戸、13位の山形がともに勝利したため、ジェフ千葉が残り4試合で勝ち点12差となり、ジェフが全勝、大宮が全敗でかつ得失点差で上回らないと逆転できない窮地に追い込まれました。柏も残り4試合で勝ち点9差と非常に厳しい状況です。次節にも両チームの降格決定可能性があります。

JFL後期第13節、J2参入の可能性があるニューウェーブ北九州ガイナーレ鳥取は両チームともドロー。これにより北九州は3位に。鳥取は得失点差の関係で4位に浮上。2チームが4位以内に入りました。ただ5位ソニー仙台とは勝ち点差0、6位町田とも3差でまだまだ全く分からない状態です。なお、今日の北九州の試合では昨年まで熊本にいた関がゴールを決めています。

J2の昇格争いでは、鳥栖甲府に1−2で敗れ、昇格が現実的には苦しくなりました。昨日、熊本が湘南に勝ったため、甲府は3位に浮上。昇格圏内に入っています。首位セレッソ、2位仙台はともに勝ちJ1昇格がかなり有力になってきました。

熾烈な3位争いを行う湘南と甲府の両チームですが第49節(11/22)には直接対決を残しています。そして最終節、甲府の相手はロアッソ熊本です。アウェイですがこの試合はNHK熊本でも中継されます(12/5 12:30)。もしかしたら昇格をかけた大変重要な試合になるかもしれません。