skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、横河武蔵野FC戦

明日、ロッソは横河武蔵野FCとアウェイで対戦。8月の試合はあと2試合。横河武蔵野FC岐阜です。この両チームは現在5位、6位につけており、J参入条件の4位以内を考えると非常に重要な試合になります。

前期の横河武蔵野FC戦、とにかく横河武蔵野FCの強さが印象に残りました。パスがよく回るし、引いてくるのではなく攻撃サッカー。最終的にはロッソが終盤に運動量で上回って逆転勝ちしましたが、前期に見たチームの中では1,2を争う強さだと感じました。実際、ロッソはあまり相性が良くなく昨年は2分け。苦戦する印象があります。

現在のロッソは調子は上がっては来ていると思いますが、それでも前期の対戦時点ほどではないと思われ、苦戦が予想されます。ただ横河も最近は結果が出ていないようなので、チーム状態は好調とまでは言えないのではないかと思います。果たしてどうなるか。ロッソの後期を占うような一戦になりそうです。