skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、ホーム開幕戦

いよいよ明日はホーム開幕戦となりました。
ロッソ熊本にとっては最初にして正念場とも言えそうな試合になりそうです。相手は昨年10位の佐川急便大阪SC。中位ですが初戦を3-0で佐川印刷SCを下しており調子は良さそうです。このチームに勝てるかどうかでロッソの今年が見えてきます。

佐川急便大阪SCに快勝するようなら上位進出も見えてきそう。逆に負けるようならかなり心配。次のジェフ戦次第では降格争いも本気で視野に入れなくては・・ということになってしまいます。

観客動員も正念場。栃木は(タダ券が多かったらしいですが)6000人以上を集めました。熊本はそれを越えられるのか。越えられないにしろどれほど集められるのか。これも少ないようなら今後の収益が厳しいですし、また注目度の減少がスポンサーの減少を引き起こす可能性もあります(とはいえ、昨年が無料だったので、今年開幕戦からタダ券を配って集めるよりは、ちゃんと有料でやった方が良いと思っています)。

チームとしても苦しいホームスタートです。森が出場停止とあってはどのようなスタメンになるのかも予想しづらい状況です。あと、初戦で出ていなかった福王、福嶋はどうなのか。かなり心配・・。

いろいろな意味でいきなり正念場の試合ですが、不安もありますが楽しみでもあります。もちろん、明日は試合に行きます。