skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ONEDAYスポーツランド報告

ここでも告知したONEDAYスポーツランドですが10/12に行われ、私の担当するドイツゲームコーナーでもたくさんの来場者(計131名)に参加して頂きました。当日は私が用意したチケットとそれにミニブログの方から提供して頂いたオフィシャルガイドブックを配布しました(ありがとうございました!)。ロアッソ熊本のチケット配布という貼り紙もしていたのですが、これに興味を持って入られた方も結構いらっしゃったようです。また、会場内にはポスターを貼ったのですが日程をメモされていた方も。チケット配布で今まで行ったことがなかったけど行ってみようと言われた方もいらっしゃったので効果もあったかと思います。

特にこのイベントは家族で参加された方が多かったので、いついこうかと家族で計画を立てられている方が多くいました。こういう家族連れイベントでの告知は動員もまとめて増えるし効果がありそうですね。

それに行ったこと無いけど興味はあるという人が多かったので、なにかきっかけがあれば見に行きたい潜在的な観客数はまだまだあるのではないかと思いました。

それからここを見てこられた方もいらっしゃいましたので大変ありがとうございました! 本来の目的であるドイツゲームを知ってもらえるという意味でも大成功だったと思います。まだ来年もあるかは分からないですが機会があればまた参加したいと思います(試合と重なりませんように)。