skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、福岡戦

明日はいよいよアビスパ福岡戦。KKWING、13時キックオフです。明日は開場時間が通常より30分早くなります。一般会場10時半、シーズンシート先行入場10時です。

今シーズン、北野監督は九州ダービーでの勝利に意欲を燃やしていました。サポーターにとっては特に福岡戦は絶対に勝たねばならない試合だと考えていた人も多いと思います。しかし、今までの二試合1分け1敗で勝利はありません。アウェイでのドローは良いとしてもホームでの大敗は最悪の試合でした。明日は勝利は最低条件といえます。ただでさえ大観衆、しかも福岡戦です。快勝しなくてはなりません。

しかし、それを達成するのもなかなか難しいとも言えます。福岡は天皇杯でも勝利、リーグ戦も4試合負け無しで、その中にはセレッソとのドローも含まれています。以前と比べると明らかに調子を上げてきています。

実は熊本も天皇杯を除けばホーム3試合負け無しなのですが、勝ちきれない試合の印象が強い状態です。また、ホームでの九州ダービー勝利は9月の鳥栖戦が初で、福岡戦は一度も無し。ドローすらありません。アウェイでは逆に負け無しなだけに、早くホームでの歓喜を味わいたいです。

熊本は石井が負傷ですが、福岡も大久保の出場停止や城後の負傷など、出られない選手も多くなっています。チャンスはあるといえるでしょう。今年最高の歓喜を期待します。