skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、アウェイ鳥栖戦

明日は、いよいよアウェイで鳥栖との試合。チケット売り切れが続出し多数の観客が予想される楽しみな試合です。熊本としては過去最高レベルのアウェイ人数。しかもあのベアスタ。サッカー専用のピッチと近い中での試合ですからアウェイの向かい風は強そうですね。

そんな中でどういう試合が出来るか。熊日によればシステムも変わるかもしれないとのこと。守備も攻撃も課題を抱えた状態なのでシステム変更も一つの手だと思います。それよりも前回消極的に見えた攻撃面でとにかくシュートが欲しいですね。外れてもシュートを打つことに対して拍手していきたいです。九州ダービー男である高橋に久々のゴールが見たいですね。

鳥栖の状態もここ4試合で3分け1敗とそれほどよくありません。ただ鳥栖は絶対に負けられないでしょうから気迫を見せてプレイするでしょう。こちらも飲み込まれないようにしないとまた一方的なゲームになりかねません。正直、怖さはあります。でも、自分たちはやれるんだという気持ちでプレイして欲しいです。

明日、私は告知ポスターを多数持って行きますので、欲しい方はお取り下さい。ポスターたくさん置いているのを見かけたら声かけてください。ゴール裏のたぶん上の方にいます。開場時ぐらいにはついている予定です。