skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

昨日の記録

あまりいいのがないのですが、いくつか写真を。まずは南ゲート。バックスタンド中央にあるゲートですが、ここから入場できるのは初めて見ました。

ここからスロープみたいな坂道を登っていくとバックスタンド中央に来れます。その途中のところで物産展をやっていました。バックスタンドから一段下りたところです。熊本県のさまざまな物産の販売でした。ホーム側の人はわからなかった人もいるかも。

ホーム側のクルヴァ方面を撮った写真。ついにビッグユニが人で埋もれています。どこに置くか悩む状態に!

逆方向、アウェイ側のクルヴァ。わかりにくいですがアウェゴール裏近くまで人が入ってます。バックスタンドは上段まで埋まってました。

メインとゴール裏の間。いつもは人がいない空間。ここがメイン側からどこまで埋まるかが観客数の一つの目安ですが、ついにメイン側からゴール裏に人の波がつながってます。もちろん、初めてです。

全体の状況を見て、おそらく1万5千は越えたな、と確信しました。全体で3万2千のKK WING。バックスタンドが満員ということでこれで1万人、メインが中央が空いているので4000人ほど。ゴール裏が1000人ほどと考えました。予想はほぼ当たっていましたので数字に驚きは無かったです。しかし、実際にこの数字を見るとやはり涙腺がゆるみました。