skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、横浜FC戦

明日は「サッカーフェスタ」ということで多くの観客が予想される横浜FC戦です。今季最多動員を是非達成してもらいたいです。キックオフは16時、開場は14時です。スタの周辺で行われるフットボールパークは13時からやっているそうなので、早めに行くといろいろ楽しめると思います。

また、今回は物産展がバックスタンドのコンコースでありますね。バクスタ住人としてはこれも楽しみです。

横浜FCは前節に首位広島と引き分けており調子は上向きのようです。その試合ではカズも先発で出場。後半10分に途中交代しており、明日も出てくる可能性は高いのではないでしょうか。外国人選手・アンデルソンは出場停止で熊本戦は欠場。戦力的には大きな影響がありそうです。それでも三浦淳宏や難波、それに池元など強力な戦力があるのは間違いありません。

対する熊本は初の連勝をかけて挑みます。また、考えてみれば熊本で勝利したのは7/19の愛媛戦が最後。そこから徳島には勝ちましたが鴨池でしたし、鳥栖戦の勝利も九州内とはいえ、アウェイ。熊本でのホーム戦での久しぶりの勝利が見たいところです。

チームに勢いは出てきているはず。とにかく楽しみです。