skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、セレッソ大阪戦は天草DAY

http://roasso-k.com/top.htm
明日はいよいよセレッソ大阪KKWINGで16時からです。
今回の試合は天草DAYですが、その内容が公式サイトで明らかになりました。
まず、先着500名に天草のお菓子「あか巻き」または「天草エアラインオリジナルタオル」のプレゼント。さらに抽選会では天草エアラインの航空券や「ちりめん・かたくちいわし」それに「あか巻き」、「天草塩」、後はフェリーの券などいろいろあります。

物産販売のコーナーでも上記の「あか巻き」などを販売しているようです。

あと、マンオブザマッチ。今まではロッソだけでしたが今回はセレッソが勝った場合にもあるようですね。天草エアラインの航空券です。

さて、明日の試合ですが相手はセレッソ大阪。現在3位の強豪です。そして楽しみなのは日本代表の香川がいること。バリバリのA代表、しかもワールドカップ予選につい最近出ていたばっかりの選手が熊本で本気の試合を見せてくれる、これは非常に楽しみですね。果たして香川を福王や山本翔平らがどう止めるのか。さらには、セレッソにはあの柿谷やデカモリシこと森島康仁など若い世代の代表の中心選手たちがいます。ロッソがJ2に上がったとき、私が一番楽しみだったのこのセレッソとの対戦です。若きスター候補がKKまで来てくれるわけですから、これは見ないわけにはいかないでしょう。

そして迎え撃つロアッソ熊本ですが、最近は以前とうってかわって守備が好調、攻撃が今ひとつになっています。今回はセンターバックの河端が出場停止。ややDFラインもメンバー変更があるでしょう。ここ3試合で2分け1敗。勝利こそないものの、調子は上がってきているように感じます。相手は強いですが、足下をすくう強さは出てきている感じです。なんとか意地をみせてもらいたいです。とにかく得点が欲しいですね。

明日は天気予報は今ひとつですが、現在の最新予報では雨はそれほど強くはならない感じに変わってきました。雨でもKKWINGは入ってしまえば濡れずにすみます。是非、来てください。