skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

6/8 アビスパ戦の会場

会場の図が公式で公開されました。JFLのときの水前寺ともまた違いますのでご注意下さい。
http://roasso-k.com/download/access080608map.pdf

まず、A席とS席で並ぶ位置が違います。昨年までの水前寺で並んでいた列はアウェイサポーターの列になり、S席はそれに対面する形で並びます。ホームA席はホームゴール裏方面に向けて並ぶような形です。

また、注目の売店ですが、スタジアム外に設置される形です。愛媛の形に近いですね。もちろん、再入場有りになりました。なお、当日券売り場は奥の方ですのでご注意を。

そして駐車場はありません。公共交通機関の案内が公式に出ていますが、なぜか市電は書いてありません。市電で行くなら国府で降りて、グラウンド通りを歩きます。10分ほどです。

会場の図を見て思ったこと

今回の試合にはもう間に合わないと思いますが、次回から水前寺ではホームとアウェイの方向を逆にしたらいいんじゃないかな、と思いました。そうすればホームとアウェイの観客の入場を完全に分けられるし。現状ではホームA席の観客は売店にも行きにくそう。愛媛や神戸ホムスタなどホームとアウェイの方向が通常と逆のスタもJでは珍しくなくなってきましたので検討して欲しいです。