skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

今後・・

ロッソは2位に浮上しましたが、下を見るとHonda FCとは勝ち点で同点、栃木SCとは一点差、アローズ北陸とも2点差ということで次節次第ではあっという間に5位に転落してしまいます。そういう意味ではこの時期の順位はあまり意味がないかなと思います。むしろどこと戦ってどれだけ勝ち点を得ているか、が大事。ロッソは今までいい戦いをしてきましたが、次節以降のJFLトップチーム相手の試合で結果を出せるか、真の正念場を迎えます。

とはいえ、J2参入条件の2位以内にこの時期入っているというのは正直、開幕前には予想できませんでした。とにかく嬉しいのは確か。今日は祝杯を上げます!