skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

震災支援サポーターミーティング

今日19時から、パレアの会議室1でロアッソ熊本サポーターによる震災支援サポーターミーティングが開かれました。

今回選手会会長として宇留野が参加。その挨拶ではチャリティーオークション等のイベントでのサポーターへの感謝と、今回のサポーターからの支援提案に選手会としても快く協力したいということでした。

そして、加藤健太からのメッセージ。今回、体調を崩し急遽不参加ということになってしまったのですが、本人からのメッセージが代読されました。宮城県の家族と連絡が取れず、被災地へ向かったこと、実家も津波の影響を受けたこと、被災地はメディアで報じられている以上の状態だったということ、などです。

そして、サポーターからの復興支援策の提案がありました。一部で報道されていますが、熊本で募金を集め、その募金で水戸ホーリーホックのチケットを購入、それを被災者の方に配布するというものです。この募金活動は次の二試合、5月4日の北九州戦と5月8日のコンサドーレ戦で予定されています。

目標は1000名分ということで金額では25万円。これを2試合で集めようというわけです。募金活動には選手も参加予定とのことでした。

その後は質疑応答が行われ、なぜ水戸なのかといったことや(同じカテゴリーで同じ小さなクラブなど)、他の支援策はどうなのかといったこと、さらにメッセージも集めてはどうか、などの提案がされました。

最後は拍手で終わり、この提案を実行するということになりました。早速、今日の帰りには募金箱が登場。この企画用の最初の募金が集まりました。最終的にはホーム2試合で目標金額以上を集めたいものです。