skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

齋藤恵太選手が水戸へ完全移籍、薗田淳選手が藤枝へ期限付き移籍

FW29番齋藤恵太選手の水戸ホーリーホックへの完全移籍、そしてDF33番薗田淳選手の藤枝MYFCへの期限付き移籍が発表されました。
 
齋藤恵太選手、水戸ホーリーホックへ完全移籍のお知らせ|ロアッソ熊本 公式サイト
薗田 淳選手、藤枝MYFCへ期限付き移籍のお知らせ|ロアッソ熊本 公式サイト
https://this.kiji.is/262036964592076280?c=92619697908483575
 
やはり出場機会を求めての移籍決定というのが大きいようです。
齋藤恵太選手は数試合とはいえ出場し、サブのメンバーで登録されていることもあったので残念です。
完全移籍ということですので移籍金等発生したのなら仕方ない面もありますが。
薗田淳選手は先日完全合流しがんばるという発言をされていたばかりなので一気に話がまとまったように感じます。
今シーズンの今後の出場機会を考えての移籍のようですが、試合に出て一層成長して帰ってくることに期待します。
 

齋藤恵太選手

水戸ホーリーホックに完全移籍をすることが決まりました。今の苦しい状況での移籍について、すごく考えました。しかし、サッカー選手として悔いの残らない、そして自分が成長できるようにと思い、決断しました。
ロアッソ熊本での1年半で、たくさんのことを学びました。悔しい時期やケガに悩まされる時期もありましたが、スタッフ、チームメート、家族、サポーターの支えがあったおかげで頑張れました。ロアッソ熊本での1年半は、僕にとって宝物です。
新天地でも頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。今までありがとうございました。

 
齋藤恵太選手、水戸ホーリーホックへ完全移籍のお知らせ|ロアッソ熊本 公式サイト
齋藤 恵太選手 ロアッソ熊本より完全移籍加入のお知らせ – FC MITO HOLLYHOCK | 水戸ホーリーホック公式ウェブサイト
「熊本での1年半は僕にとって宝物」FW齋藤恵太が水戸へ完全移籍 | ゲキサカ
https://this.kiji.is/262035627867029505?c=92619697908483575
 


 

薗田淳選手

スポンサー様、サポーターの皆さん。試合運営に関わるボランティアの皆さん。クラブのスタッフ、チームメート。バスの運転手さん。ロアッソ熊本に関わる皆様。様々なかたちで支えていただき、ありがとうございました。
今シーズンを迎える際に覚悟を持ってこの熊本に戻ってきました。ただ過ごした半年はとても苦しい時間になりました。そんな中でも皆さんから元気やパワーをもらい、今現在復帰し、進化していくチームと共にこれからまたプレーすることで、この苦しんだ半年の全てをぶつけて恩を返していこうと思っていました。ただ、年齢やサッカー選手寿命を考えると、この先プレーできている時間の全てが貴重で、今もらったチャンスを大切にしたいと思い、このような決断をさせていただきました。これからも自分はまわりにいかされているという気持ちを忘れず、謙虚に厳しく前に進んでいきます。
熊本地震によって厳しかった昨シーズンは、皆さんの支えなくして戦い抜くことはできませんでした。それはクラブにとって大きな経験でした。
更に成長するためにどんな時も皆さんがクラブを支えてください!改めて1年半、ありがとうございました。

 
薗田 淳選手、藤枝MYFCへ期限付き移籍のお知らせ|ロアッソ熊本 公式サイト
薗田 淳選手 ロアッソ熊本より期限付き移籍加入のお知らせ | 藤枝MYFC
熊本DF薗田淳が藤枝へ期限付き移籍「今もらったチャンスを大切にしたい」 | ゲキサカ