skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、東京ヴェルディ戦

ロアッソ熊本、明日はホーム東京ヴェルディ戦、久々にKKWINGでの試合です。19時キックオフとなります。

ヴェルディは現在3連勝中で5位と調子を上げてきています。やはり大黒など個人の力は相当高いものがあるのは間違いありません。第一クールの試合ではそのレベルの高さを序盤に見せつけられました。しかし、2点取られながらも逆転したのは熊本でした。あのアウェイでの逆転劇は素晴らしかったのですが、今回、ヴェルディはそのリベンジを狙ってくるでしょう。強豪でしかも油断が無いというのは厳しいです。

しかし、今回は熊本にはコンディション上の有利な点があります。変則日程だったおかげで熊本は中5日。ヴェルディは日曜日試合で中2日なうえにアウェイで移動もしなくてはなりません。夏場にこれは相当有利なはず。ただ、その有利さを生かすためには序盤から走って運動量勝負に持ち込む気合いが必要でしょう。相手に合わせてしまうと有利さは生かせません。最初からガンガン行って欲しいです。

明日、熊本は勝てば3連勝でこれはJ参入後初となります。是非達成してもらいたいですね。

それにしても・・あのヴェルディKKWINGに来て熊本のチームと戦う、考えてみたらすごいことです。