skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、アウェイ福岡戦

明日はいよいよアウェイ・レベスタ博多の森)でアビスパ福岡戦。14時キックオフです。

福岡はスタートは良かったですが現在14位。第4節には富山に5−0で勝つなど調子が良かったのですが、5節でヴェルディと引き分けた後、岐阜・水戸・鳥栖・愛媛に4連敗。連敗中1点しか取れず、得点力不足が深刻です。

ただし、福岡は前節休みで休養は充分。この点は暑い中での連戦となった熊本にとっては不利です。終盤は厳しい戦いになるかもしれません。

福岡との相性はあまりよくありません。1勝2分3敗でホームでは3戦全敗です。しかし、アウェイ・レベスタでは鳥栖戦同様やはり無敗で1勝2分といい相性に変わります。昨年も前半失点したものの後半PKで追いつきドローでした。

熊本の唯一の勝利は2008年の初戦で、それ以降5試合勝ちはありません。特に昨年は勝たなければいけない年でしたが、勝てなかったのは残念でした。さすがに今年こそ勝たなければいけません。

明日は14時キックオフで、NHK福岡・熊本でも放送されますが、この日はJリーグスペシャルデーとして全国的に複数の試合の中継を挟むようです。このJ2・福岡vs熊本もそれに含まれており、その模様は少しだけとはいえ全国に伝えられます。この試合はそういう意味でも負けられないと言えるでしょう。

なお、ベアスタ参戦された方でレベスタも参戦される方はスタンプラリーの用紙を忘れずに。