skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ロアッソ熊本、今季初練習


いよいよ今季もロアッソ熊本の練習が開始です。今日の13時から大津運動公園球技場にて初練習が行われました。サポーターも100人弱ぐらい来ていたでしょうか。報道陣も多かったです。

今日、練習に参加したのは22,3人といったところ。現時点でのほとんどの選手が参加していました。河端は別メニューでしたが、手術をした福王は通常メニューに参加。開幕に間に合いそうですね。新加入選手も何人か参加していたようで、FW井畑やガンバから来た木下や流経大DFの山下などがいました。また、最近契約を更新したチャジホも参加していました。

コーチ陣では北野新監督始め加藤コーチ、大瀬良コーチなどいつもの顔ぶれ。そして、新コーチとして上村も参加していました。森川や池谷GMも顔を出していました。

練習メニューはまだ軽いものだと思いますが、ボールを使って5vs5のミニゲームのような形式もすでに行っていました。

練習終了後にはロアッソ君も登場し、びっくり。大津町からからいもの贈呈があったようです。

また、さらにびっくりだったのはお菓子の香梅から選手、スタッフ、それにサポーターにまで「ぜんざい」がふるまわれたこと。選手・サポーター、マスコミ関係者などみんなでぜんざいを食べました。おいしくてとても暖まりました。香梅様、ありがとうございました!