skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

8/27のサポミについて

観客動員サポーターミーティングを8/27(水曜)に開きます。
http://vamoskumamoto.jpn.org/

その内容ですが、今のところの予定を書いておきます。
今回は2つの柱があります。一つはポスターの活用について、もう一つはアイデア募集です。

ポスターの活用ですが、現在、熊本市コミュニティボードのポスター用に3週間に一回のペースで告知ポスターを作成しています。せっかく作ってもらっているのでこれをいろいろなところに貼っていけないか、というものです。そのアイデアとどう実行するかを考えたいです。なお、今回のポスターを大量に持って行きますので、貼るところがある方は是非持ち帰ってください。

もう一つの柱は、前回と同じく観客動員のアイデアです。ただ時間の関係上、これについてはとりあえず募集がメインになると思います。ただし実行したいという人がいるアイデアはすぐにでも実行したいと思います。私がこれをやりたい!というのがあれば是非教えてください。事前に教えてもらえれば協力者の募集も出来ると思います。

※AC熊本には金も人も余力無しという前提を忘れないでください。どんなアイデアも資金と人を確保する手段が無い限り実行できません。それがACに無い以上、サポーター(や協力団体)で全て準備し、実行する必要があります。

その他、挨拶や関係各所等からのお話などが冒頭にある予定です。なので実質会議は8時からぐらいだと思います。大人数の会議になりますが、基本的にはアンケート書きとそれを元にしたグループ討論主体で進めますので、途中参加も可能です。

今回は新規参加を多くしようということで、ビラ配り等を行っています。こういうのが初めての方、是非ご参加下さい。