skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

甲府戦、スコアレスドロー

J2第14節、ロアッソ熊本はホームKKWINGヴァンフォーレ甲府と対戦、0−0のスコアレスドローでした。ここ6試合で4回目のスコアレスドロー、そして8試合勝利無しとなっています。

今日の熊本は天候も良かったのですが、観客の出足は鈍くなかなか埋まらない状態。しかし、試合前にはある程度は入り、結局4.182人でした。

今日の先発は故障の南に変わりGK岩丸が初先発。そして畑が初のベンチ。また出場停止の吉井に変わり福王が入りました。前半、甲府がボールを支配する中からもカウンターでゴールを脅かします。CKも連発、ポストに当たった惜しいシュートもありましたが、結局無得点。

後半も同様でしたが27分に原田拓が2枚目のイエローで退場してからはやはり甲府ペースに。それでもチャンスは作っていましたが決まらず。結局0−0での引き分けでした。

ホームでは4/1以来得点無し。攻撃陣は厳しいですが、今日は守備は安定していたと思います。一人少ない状態ながら勝ちも狙えた試合でしたが、結局引き分け。しかしこの順位では勝ち点1も大事で、17位に浮上しました。ただ最下位岐阜との差は3しかなく依然として苦しい状況です。

次節は5/20(日)ジェフ千葉戦、そして次のホームは5/27(日)の山形戦と強豪との連戦が続きます。