skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

今季初の練習試合

ロアッソ熊本、今季初の練習試合が熊本県大学選抜と七城町サッカー場で行われました。今日は結構寒かったと思いますが、そんな中多数の観衆が訪れ、駐車場は一杯で停めるのに苦労しました。

それにしても今日の練習試合はなかなか興味深いものでした。というのも、選手が普段のポジションでプレイしていなかったからです。たとえば高橋がDFをやったり、有村が前の中央にいたりと、わざとポジションを変えてのTMでした。これは普段と違ったポジションをやることで視野を広げようというものだと思います。ジョージ・ウェアは昔GKだったのでゴールを決めるのが上手い、ということを聞いたことがありますが、DFをやることでその気持ちが分かり、FWのときに生かせるようになるのではないかと思います。

また、それ以外にも練習生の参加があり、噂のガーナ人2人も出場していました。スピードでは見るべきものがあり、日本人には無いリズムがあったと思います。ただ、高さはあまり生かせておらず、技術も見せ場は少なく・・。まだ冬場だからかもしれませんが、正式に獲得するかは微妙なところです。そのほかにも何人か練習生が参加していました。

試合の方では小森田や福王はさすがに技術の違いを見せつけていましたね。前目に入った有村がいいシュートを連発しハットトリック。やはり攻撃のセンスありますね。あと、これも前目に入った矢野が何回か外しながらも最後は決めていました。ガーナ人も惜しいシュートが多かったのですが1点は決めていました。