skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ロッソ、12/15現在での契約更新選手を発表

http://rosso-k.jp/main.html
とりあえず更新した選手の情報を出したようですね。このような情報公開はどんどんしていってもらいたいです。なお、これはあくまで12/15現在での契約更新した選手であって、まだ合意に達していないながらも交渉中の選手も多数います。高橋泰もそうですね。ですから、これに載っていないということが退団というわけではありません。誤解がないように念のため書いておきます。

今回更新が発表されたのは、太、佐藤、鈴木祐輔、山口、斉藤、町田、河野、市村、矢野、熊谷、山本、宮崎、吉井、小林陽介、山内、西森、の16名です。

とりあえずではありますが、更新したメンバーがわかると安心しますね。太、鈴木祐輔、山口、町田、河野、市村、熊谷の7名はKyuリーグ時代からのメンバー。ついにJまで来ましたね。

ただ、高橋泰のブログを見ると、どうも活躍したメンバーに対してもあまり上がっていないようで、そのあたりはしっかり配慮してもらいたいな、と思います。これはその選手だけの問題ではありません。活躍したら年俸が上がる、そういう仕組みが確かにあることを見せないと、来期頑張ろうという気持ちを全員が持てなくなってしまいます。新しい選手を取ることも大事でしょうが、既存メンバーをより大事にして欲しいです。