skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、ロッソ 琉球戦

ロッソ熊本、いよいよ明日はFC琉球戦です。
FC琉球は言うまでもなくKyuリーグ時代からのライバル。とはいえ、相性自体はいい相手です。Kyuリーグでは2勝、しかし肝心の地域決勝ではPK負け、JFLでは昨年2勝、今年1勝。昨年の西日本社会人決勝での敗戦まで入れれば5勝2敗、というところです。

ただ、FC琉球には濱ちゃん、鎌田もいますし、ロッソのことはよくわかっている相手。昨年もアウェイは1点差の厳しい勝利でした。今年はロッソのJ2参入がかかる試合とあって気合いが入っているかもしれません。

ロッソは勝てば、残り勝ち点1。引き分けでも次に勝てば決まり、ということでかなり優位に立ちます。ただ、負けると5位と6差、2試合分の差に迫られ、次節の自力4位以内も厳しくなります。ロッソにとって負けるわけにはいかない試合です。

残念ながら私も熊本残留組。いろいろ検討したのですが、結局は断念。一つには熊本ドイツゲームの会がちょうど重なっているということもあって、明日はそこから念を送ります(もちろん速報はしっかりチェック、ホワイトボードにも書くかも(^^;)。最初は複雑な思いがありましたが、今はもう早く決まる方がいいのではないか、という気もしています。とにかくロッソは勝って欲しいですね。決まらないなら17日に決めるまでです。

そういう状況ですので、明日は重要な試合ではありますが、このサイト、およびrosso-penyaの更新は深夜になる予定です。

追記:読売新聞にロッソの元取締役、高木さんの記事が出てますね。
http://kyushu.yomiuri.co.jp/sports/soccer/s_news/sn_07111001.htm?from=top