skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

全国地域リーグ決勝大会決勝リーグ・1日目

1日目から波乱のスタートになりました。まず確認しておきますとFC岐阜、V.ファーレン長崎、ファジアーノ岡山TDKJFL昇格枠2を争います(2位はロッソJ2参入できないとき入れ替え戦)。

第一試合ではV.ファーレン長崎vsファジアーノ岡山FC岐阜が最有力候補と思われる中、それに続く2番手争いとして注目だったのですが、ファジアーノ岡山が3-1で勝利。勝利も大きいですが得失点差の+2もかなり大きいです。長崎はいきなり苦しくなりました。

第二試合ではいよいよ大本命・FC岐阜登場。4チーム中、最も実力が劣ると見られたTDKとの対戦だったのですが・・。なんと!TDKが1-0で勝利。PKでもなく90分での勝利でTDKも俄然昇格の目が出てきました。逆にFC岐阜は残り2チームが強豪なだけに崖っぷちです。

やはり地域決勝は魔物が住んでいると言わざるを得ません。