skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、ロッソ熊本vs流通経済大学戦

流通経済大JFLと大学リーグを分けて戦っているようです。
http://www.rku-fc.jp/
大学リーグの方がいわゆる「一軍」ですが、今回その選手達が出てくるかどうか。日程的には「一軍」が出てもおかしくないようです。とはいえ、選手もあまり知らないので一軍かどうか選手発表が行われた時点でもわからない・・というのでは困るのでちょっと調べてみました。

どうやら難波選手や西選手が出ていると一軍のようですね。あと柏レイソルで特別強化指定選手になってJ2でも今季2試合出ているDFの鎌田次郎選手は出てくるのか。しかし難波選手も元Jリーガーだし、GK阿部伸行FC東京の強化指定・・。これは手強そうです。一軍メンバーの場合、簡単には勝てない相手でしょう。しかし、ロッソは強豪との試合がアウェイで続きます。ホームで力のある相手と戦うのも今後に向けてはいいことではないでしょうか。もちろん勝利あるのみです。

関係ないけど欽ちゃん球団茨城ゴールデンゴールズ片岡安祐美選手も今は流経大に在学中なんですね。